愛人と言えば社長と秘書

私はなぜか愛人と聞くと真っ先に社長と秘書の関係が頭に思い浮かびます。もちろん社長が男性側で女性は美人秘書です。どうしてもキレイな秘書の方を見ると社長、あるいは重役の愛人なんじゃないかなんて思いが一瞬胸を過ぎるのです。とはいえいくら社長と秘書だからといって、愛人関係を結んでいる人たちのほうが少数派だとは思うので、本当に私の勝手なイメージなのですが、そのように感じてしまうのでした。
でも改めて考えると社長と秘書というのは愛人関係になる条件が揃っているのではないでしょうか。社長には愛人を持てるだけのお金と地位、そして余裕があり、秘書にとってはそんな社長と仕事をしている間中、長時間共に過ごすことになるので情も沸きやすいと思います。それに社長と秘書は仕事中行動を共にすることが当たり前なので、仮に愛人関係にあってもそれが周囲にバレにくいかと思います。
やはり愛人関係というのは男性側に家庭がある場合が多いと思うので、大っぴらにできる関係ではないことが多いです。それに女性にしても自身が愛人の立場だというのは周囲に自慢するようなものでもないと思います。なのでその関係が知れ渡らないことが大切だと思うので、社長と秘書なら案外隠し通せるんじゃないかななんて感じます。
でも意外と職場では噂になっていたりするのかもしれませんね。
とにかくこのように愛人と言えば、社長と秘書のただならぬ関係というイメージが沸く私なのでした。